和解

靈氣施術をしていますと、数ある道筋の一つに和解を通じて自己治癒を経験していく事があると感じています。


日常からの実践を通した私個人の見解です。
大まかですが、

和解、は本来の輝きを思い出し、最高最善のご自身であられる状態へ向かうには避けられない通路。

和解、は統合の状態へ向かう途中、中間点。

和解、は調和した後すぐに向かう通過点。

行っては帰り、と相反する両極を交互している状態から調和している状態へ。


靈氣によってブロックや毒素などの浄化、除去により、私達の意識化、気づきが起こり、自分自身と調和した状態へ向かいます。

いわゆる昨日までこれが"私"と認識していたけれどもしかしたら実は今現在、ココでは既に不要なもの、不要な思考パターン、不要な細胞レベルの記憶まで、靈氣による浄化、除去は行われます。

もちろん施術を受ける御本人が自己治癒のために浄化、除去したい、と許可した上での話です。
(ですので施術は受ける方御本人の意思と承諾ありきであり、受ける方の自己治癒は施術者の私が決める事ではありません。あくまで私は靈氣の経路であり、私が"治す"のではありません。)

そして一人一人、ご自身のリズムとテンポがあります。その時浄化できるものから、除去できるものから、、私達の頭で考える範囲を超えて、施術を受ける方にとってその時点で最善の浄化、除去が起こります。

靈氣施術により、氣、エネルギーの欠乏を満たしてリラックスした状態、委ねた状態へ。
この状態、各々の内なるご自身だけのこの体験、そしてご自身に与えたこの経験、は自己治癒へのプロセスのきっかけ、引き金となります。

一つ一つの体験が道筋となり、
振り返った時にご自身だけの大切な経路図となっているはずです。
そしてこの自己治癒の循環が始まり、生命の輪の中へ、癒し(癒しのページへ)の状態へ向かいます。


対立、矛盾、何かうまく回ってないなと感じる、壁、が日常に現れた時こそご自身との和解への旅が始まってるかもしれませんね。


妥協ではなく、和解へ。


私達は一人一人がご自身の人生の共同クリエイターであり、
自己治癒力を高める靈氣はそんな事を気づかせてくれるかもしれない一つのテクニックです。

この一人一人の旅路を靈氣施術者として可能な限りお付き添い致します。

Megumi NAKAJIMA

自立した癒し・和解の旅のガイド🗺️内なる神殿へ 靈氣をする、から靈氣になる、へ。 Reiki master(Usui/Tibet/Usui Teate)(Karuna practitioner)